bangupcojp

Just another WordPress.com site

OFFという事で

のんびりして来ました。

朝からレンタカーを借りて「美ら海水族館」へ向かってみました。58号線を北上、途中社会科実験中の無料高速道路を使い更に下道で北上。

途中名護の漁港での昼食

まずは、イカスミ汁

真っ黒な汁の中に、大根やイカ、豚肉などが入っていて、とても美味しかったです。沖縄では汁物にご飯がついて来るので、結構大変でした(^^;)

メインに名護名物 ヒートゥステーキ定食

全くなんなのか判らずに喰いました。

ちょっと匂いがあって「神経質な人には無理かもな〜」と思いながら食べましたが、お肉自体は柔らかく、山羊か何かなのかなと???北海道に行って初めてジンギスカンを食べる人は、こんなカンジなのかもと思いつつしっかり頂きました。

しかし何とこれが大はずれ!あとで調べてみたらイルカの肉だったらしいです・・・⌒ヽ(*゚O゚)ノ (まぁイルカと言ってもあのイルカではなくて、地元の人達がそう呼んでいるのは、実はオキゴンドウクジラのことらしいです。)そりゃぁ漁業食堂で山の物は出ませんがな・・・┐(‘〜`;)┌

どちらも、もの凄い量で水族館に着く前に動けなくなりそうでした。

そして本日のメイン美ら海水族館

大きなジンベイザメや、マンタが悠々と泳いでましたよ(^-^)

もう年末だというのに沢山の人がいて、結構大変でしたけど・・・

目的を果たした我々はそうそうに切り上げ、58号線を南下街道沿いの古着屋や、アンティーク家具屋を散策。ばっちりウインドウショッピングをしてホテルに戻りました。

ゆ〜っくりとした良いオフを過ごせて、明日への活力になったと思います。

あ〜幸せ\(*^▽^*)/

個別投稿ナビゲーション

OFFという事で」への2件のフィードバック

  1. ねぇ より:

    やっぱ沖縄と言えば美ら海水族館ですよね!パネルのスケールがすごいらしいですね♪あぁ私も行きたい!!

    イカスミ系とか頼む勇気がないです(笑)が!!何でも挑戦!ってことで今度出会ったら頼んでみよう!食べたらコメントこっそり残しますね〆(.. )カリカリッ!!

    明日から頑張ってください(*’-‘*)

  2. >ねぇさん
    美ら海水族館・・・今回で二回目でしたが、やはり込んでいました(^-^)大きな水槽の前で見る、「もぐもぐタイム」は大人でも充分楽しめますよ (o^-’)b

    食べ物は、「郷に入っては郷に従え」ですね。

    ひたすら食べた事の無い物、聞いた事も無い様な物、頼みまくってます。昔「ザザ虫」っていうのを喰ったときは、流石にカルチャーショックでした。

    日常的でない物に出逢う機会はあまり無いので、結構我々チャレンジャーです。もちろん失敗もありますが、結構いろんな事に触発されますよ!

    有難うございます。

コメントを残す