bangupcojp

Just another WordPress.com site

11月, 2008のアーカイブ

地方の大型量販店

地方に行って機材トラブルに遭遇すると、かなりがっくり来ます。まずその日の本番迄に、機材がそろうのかどうか?そこの街にあるレンタル機材屋を含め、大型量販店迄探しまくりです。

楽器は、全国に名を轟かす島村楽器!全国各地に展開しています。それでも必要な物がある事は、結構まれですが...まったく手を打てないよりは、よっぽどマシです。関東近郊や大都市ならば、イシバシや、KEYなど、東京と同じくらいの品揃えなので、かなり助かります。さらに大型の家電屋も結構助かります。最近はDTMコーナー等も充実して来ているので、ちょっとした物なら何とかなります。

今回宇都宮にて、PCのスプリッターが天に召されて、非常に焦りました。「この近くに、大型電気屋はありますか?PC関係を沢山扱っている所。」「ヤマダ電機なら・・・」すかさず電話してみたのですが、「取り寄せになります」との事。確かに大型店のイメージはある物の、そこは家電店仕方ないですよね。

そこで、大型量販店と言えば!の「ビックカメラ」「ヨドバシカメラ」の検索!

ありました!!!宇都宮駅前に「ヨドバシカメラ」が!早速連絡を取ってみると、「ありますよ」とのこと。無事事無きを得て本番を終える事が出来ました。

地方の量販店とはいえ、ほぼ東京と同じ品揃え!恐れ入りました\(*^▽^*)/

そんなこんなでその後色々調べてみました。

ビックカメラは、関東から南に大都市ならほぼありました。ヨドバシカメラは、東北を含め全国に20店舗。店舗数的にはビックカメラの方が多いのですが、ヨドバシの方が広範囲に展開しているようです。

地方でのトラブル、もちろん遭遇しないのが良いのですが、もし遭遇しても諦めないで、是非店舗を探してみて下さい。何とかなるかもしれませんよ〜 (o^-‘)b

広告

雪の街から…

本日より、SEIKO MATSUDA クリスマスディナーショー2008スタートです。

初日「ホテルメトロポリタン盛岡 NEW WING」

しんしんと雪降る中、無事初日を迎えました。

今回も無事に全行程17日間を過ごせます様に。

沢山の皆さんに幸せが届きます様に!

Live Jack Special LIVE in 大阪城ホール

無事終了いたしました。たくさんの新しい力に触れることができました。

そしてとても懐かしい人たちに会うことができました。

たまには、こんな素敵なイベントもいいもんですね 🙂

風の強い日…

1日中吹き付ける強い風に、少し滅入ってしまった。

目の中に入る砂を気にしながら、
うっすらと開けた目で、世間を斜に見ていた。

不景気が悪いのか?流される自分が悪いのか?

ただただ、このまま走り続ける事が、本当に良い事なのか改めて考えた。
人に見返りを期待しながら仕事なんか出来ない。
一生懸命だからこその評価・・・。
評価されるからこそ、次への活力になる。

評価を気にしながらの仕事なんて一生懸命とは、言わない。
評価は自然と付いてくる。
評価は自ずと付いてくる。

だからこそ、手を抜きたく無い。
誰にも見られなくても・・・
誰も褒めてくれなくても・・・

the answer is blowin’ in the wind

安倍なつみ

アンジェリックツアー・ファイナル at 中野サンプラザ無事終了です!

沢山の素敵な出会いをありがとうございました。

FROM USA !

先日、円高になったのを良い事に、買ってみました、並行輸入!

知り合いが見つけて来て、一緒に購入する事に・・・

インターナショナルシッピングOKだったので、早速ポチッと・・・

その日の円レート、たしか¥97~8円也。

ワイのワイの言いながら待つ事三日・・・

USPSからトラッキングデータで、もう既にアメリカ出国\(*^▽^*)/

しかも4日目には、日本の関税局に・・・凄く早い!!!!

しかし何と!そこから待てど暮らせど動かない・・・

ソンでそこから平日計算で3日。

やっとトラッキングに動きが見える\(*^▽^*)/

バンザ〜イ本日無事届きました。

意外と早かった!ビックリ!FEDEXより少し早いみたい。

税金も物が小さかったので、¥1.500-ですみました。あと手数料が¥200-

アメリカのサイトで$129.00-だったので、

大体¥12.700-位かな〜なんて思いながらやってみましたが、

カード決済された日のレートが、手数料込みの¥100-

大体狙い通りの買い物になりました。

やった〜\(*^▽^*)/

さてさて使い勝手は、如何なるもんかな?そのうちインプレッションを!

Just finish

無事終了しました!マクロス・フロンティア・ギャラクシーツアー。

あっという間の3時間強!!!

オーディエンスの熱い声援に感謝!歌姫達の大きな大きな成長に涙。

そしてまた次回への期待感を胸に抱いて、
ゆっくり休みましょう。

オヤスミナサイ (o^-‘)b

UuuuuMu!

3:32 am ...またこんな時間だ・・・

早く寝なくちゃ!明日?(今日)は本番だ!

楽しく余裕を持って本番が出来ます様に!

HELLO WORLD!

Bang Upのblogが出来ました。
これから日々の出来事を綴って行こうと思います。

基本的に、独り言ですけど・・・┐(‘〜`;)┌

宜しく!

投稿ナビゲーション