bangupcojp

Just another WordPress.com site

「John Lennon」タグのアーカイブ

Dear John

あなたが凶弾に倒れてからもう30年・・・
そしてあなたが生まれて70年・・・

世界では相変わらず戦争があり、
沢山の人達が餓え、
幸せさえも遠く感じる。

それでも今出来る全ての事を、決して否定しない。
答えは遠い遠い遥か彼方かもしれない・・・
だけど、始める一歩がなければ何事も先へ進まない。

何かを始める勇気は、とても大変な事で
嘲笑ったり、なじったりする声を、一心に受け止めながら、
ゆっくりゆっくり進んでゆく。

挫けたり、諦めたり、人間だから挫折だって沢山ある。

意味のない挫折じゃ馬鹿馬鹿しい。
自分を奮い立たせる何かになるのなら、
挫折すらも素晴らしい財産だろう。

あなたが残していった足跡は、
きっと人々の心の中に灯っている。
小さいけれど、きっと確かに・・・

Dear John .
Thank you for your Big Love.

広告

Dear John

あなたが生まれてから
もう70年が経ちました・・・
その間沢山の事がありましたね

度重なる戦争
同じ人間同士が殺しあう・・・

素晴らしい才能も、必死に生きる努力すらも
一瞬にして奪い去って行く

あなたが歌った愛と平和
みんな守っているんだろうか・・・

幸せも、悲しみも、喜びも、生きている事も・・・
きっと「愛こそすべて」

あなたの歌ったすべての優しさが、
すべての矛盾が、すべての憤りが・・・
今は人々の胸の中で、きっと息づいている (^-^)

Happy Birthday John Lennon.

Dear John

街中に、光のイルミネーションが輝き始め、毎日、毎晩素敵な夢を見させてくれますね〜。
恋人達には、本当に素敵な時期なんでしょうな〜。

数多のクリスマスソングが流れ、街中を彩ります。
スタンダードなものから、ロック、ポップ。本当にありとあらゆるジャンルの唄達。

中でも大好きなのがジョンレノンの‘Happy Xmas (War Is Over)’

もともとビートルズは大好きで、でもどちらかというと、ポールが作るメロディーが大好きでした。ジョンは嫌いとかそういう事ではなかったのですが、何やら難解な詩と変拍子・・・押さえきれない激しく熱い何かを、グルグルと掻き混ぜる様な・・・そんなイメージを抱いていたんです。

でもある日聞いたHappy Xmas (War Is Over)「へぇーこんなのも書くんだ!」(もちろん素晴らしい曲は、沢山沢山あります)「こんなに単純なのに、こんなに響くんだ!」って、とっても感動でした。

それから、改めてジョンの曲を沢山聴きました。今迄気付かなかった音や、意味、沢山発見がありましたね!更に更にビートルズが好きになりましたよ!もちろんジョンのソロも (o^-‘)b

1980年12月8日熱烈なファンの凶弾の倒れて以来、もう何度クリスマスを迎えたでしょう。今もまだ色あせる事無く街中に流れ出して行く。新しく聞く者達や、懐かしく聞く者たちに、幸せを連れて・・・

投稿ナビゲーション