bangupcojp

Just another WordPress.com site

1月, 2014のアーカイブ

25th Anniversary CHISATO MORITAKA at NAGOYA Blue Note

さてさてすっかり間があいてしまいましたが、なんとかやってます・・・畠中です。 昨年のCOTTON CLUBと今回のNAGOYA Blue Noteの2会場だけで行われた森高千里プレミアムライブ。少人数でお酒やお料理をたしなみながらのLIVE非常に楽しい時間でした。 昨年から精力的にライブを始めた森高千里さん。まるで止まっていた時間がまた動き出したかのように、昔と変わらないパフォーマンスと歌声。勿論ファンの方々もあの時のまま熱い・・・

BlueNote Nagoya 

今回はひょんな事からステージにて一緒に演奏させて頂く事になり、緊張と快感でそりゃあもう地に足がついていない感満載でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  COTTONN CLUBの方は自分の位置が今イチ自覚出来ておらず、全然緊張もせず楽しく本番を迎えられたのですが、東京での本番が終わって自分なりの反省点や立ち位置が見えてきた時、急に神妙になってしまったのも確か・・・。名古屋の方は色々と考えながらの結果、ものすごい緊張・・・ステージ前に緊張で胃が痛くなってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ステージ上に出させてもらって参加する事はしばしばあるので、然程気にもしていなかったし、彼女のPVでも何度か弾かせて頂いた事があったので、本当に全く何も考えずに軽くOKしたのですが、少人数で楽器を弾くというのはこんなにもハラハラドキドキするもんなんだと・・・。本当によい経験をさせて頂きました。機会があるようなら是非またやらせて頂きたいなと…心底病み付きです・・・( ̄▽+ ̄*)

 BlueNote RH  

何はともあれ今回の大人のLIVE VENUE 凄く楽しくて、素晴らしい公演だったと思います。 こうしてまた昔の仲間(仲間なんて言うと失礼ですな・・・)と今でも大好きな音楽に携わって行ける幸せを心から感謝します。

 GTop&J45Cotton Club  

P.S 千里さんの熱いファンの方々の掲示板にて自分も知らなかった昔の映像がある事を知り早速チェック( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘそういえばこの頃、全然お金持ってなくて映像とか買えなかったから殆ど見てないや・・・(;´Д`)ノ 情報を頂いた皆様ありがとうございました。 因にこちら

広告

Hong Kong Days !!!

あっという間の4日間
今回はw-inds.の香港公演に同行させて頂きました。

ものすごい歓声と暑い熱い気持ちがしっかりとステージに届く、本当に素敵な香港公演でした。期待して待っていてくれた皆さんに応えるべく、彼らのパフォーマンスも非常に冴え渡って、ここ香港で最終日を迎える事が必然のように感じられるステージでした。

日本と海外での小さな違いはともすれば大きな壁になってしまう事もしばしば・・・しかし今回の公演に関してはそんな事を微塵も感じさせない本当に素晴らしい公演だったように感じます。

日本ので完成された今ツアーのパフォーマンスにより凄みを増して・・・そしてそれを一層盛り上げるオーディエンスとの一体感・・・

香港の夜に素敵な風を運んだ一時でした( ̄▽+ ̄*)

少しだけですが Snap Shot のページに香港でのショットを追加しました。
よかったら覗いてやって下さいな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

For the cold night…

Taking a cup of milky sepia…

寒い夜は一杯のミルキーセピアに限ります。

ベッドに潜り込む前の一杯は、心も身体もゆっくりと暖めてくれる・・・

明日まで目覚めることのない深い眠りを与えてくれる・・・

おやすみ ( ̄▽+ ̄*)

Milky sepia

 

Milky sepia(勝手に自分がこう呼んでいるだけ)

きっとちゃんとしたレシピもあるのでしょうが、全くわかっていないので昔何かの本で読んだレシピを勝手にアレンジしています ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ コップ一杯分のミルクを人肌程度に温め、自分が飲みやすいくらいの砂糖を入れる(ちなみにアテクシの場合は蜂蜜です。)そこにブランデーを何滴か垂らす。セピア色のホットミルクで幸せを感じるというもの。あたしゃブランデーなどという高尚な飲み物を飲まないので、たいていバーボンかウイスキーをキャップ一杯半くらい。ゆっくりと身体になじんできたくらいに、とっととベッドに潜り込む。こいつは風邪の引きかけにも効きますよ( ̄▽+ ̄*)

興味のある方はぜひ一度お試しあれ!

髪を切りました。

もう恒例のようになってしまっているのですが、長く伸ばしきった髪をガッツリ切りました\(*^▽^*)/ もうかれこれ2年は切っていなかったのかと思うのですが・・・なんせ元々が無精のアテクシ、髪型なんか気にする事も無く(そりゃ〜寝癖ぐらいは気になりますけどね( ̄▽+ ̄*))伸び放題のバッサバサ・・・(;´Д`)ノLong

いやはやしかしどうにもこうにも、なんとかしたくなり、知りあいの所にいって「短く切って」とだけ言い放ち全部おまかせです・・・(;´Д`)ノ「短くってどのくらい?」「坊主でもいいけど」「その歳で坊主は、何かやらかしたみたいだから、止めなされ」という会話があったり無かったり・・・結局ばっさりやってもらいました。

切った髪でこんなお遊び・・・

Just hair dog?

Dog! Dog stand!

 

いつも閉店間際に飛び込むので、髪を染めたりブリーチしたりしてる時間は殆どありません。なのでこのまま返されて、時間が来たら洗うように指示されます・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

wash

 

そんなこんなで、出来上がりはこちら!かなりすっきりしましたよ\(*^▽^*)/
顔は暑苦しいですがεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

short

ここのところ…

怒濤の年末を越えてやっと一段落な毎日。昨年末の嵐のような毎日が嘘のように穏やかです( ̄▽+ ̄*) 去年は沢山の楽しい事に巡り会いました。その中でも一番インパクトがあったのは、やはり森高千里さんの久々のライブツアーでしょうか・・・もうかれこれ12年ぶり位かな?一緒の仕事をしたのは。長い充電期間?があったにもかかわらず、昔と同じ感覚で仕事ができてしまう事に脱帽しました。久々に帰ってきたというよりは、「ず〜っとやっていましたよ」っていわれても違和感が無い位。体力も気力も昔のまんま( ̄▽+ ̄*) 本当にたいしたもんですね。

東名阪ツアーと彼女にとって非常に思い入れのある足利。(ここは渡良瀬橋の舞台になった町です)この年は久々にツアーが出来たのでこれでおしまいなのかな?って思っていたら、その後も非常に精力的に活動していました。そして年末から、今年の1/25日まで東京の「コットンクラブ」と、名古屋の「ブルーノート」にてちょっと大人のライブ。なんとアテクシ久々にステージに立たせて頂いた挙げ句、これまた久々に人前でギターを弾くという暴挙・・・(;´Д`)ノ久々すぎて、ものすごく緊張したのですが、その緊張よりもっと「楽しい」が上をいっていました\(*^▽^*)/

Cotton Club

こちらは後2回今月の25日に名古屋のブルーノートでステージがありますので、お時間のある方は是非足を運んでみて下さいね!

さらに昨年は大変な事が多かったのですが、その主たる大変さはやっぱりaikoちゃんの変則的ツアーによる所が大きいですかね・・・アリーナ、ライブハウス、ホール、そしてゼップから構成されるツアーは一時も気を抜けない破壊力抜群の物でしたね。

Muse hall Nest AZ HallCake

Budokan Pop 16

大変だったけど、これも今となっては楽しい日々ですね。

そして昨年最後は 小柳ゆき ちゃんのカウントダウンライブ。彼女も非常に精力的に素晴らしいライブを楽しませてくれました。こんなに心を揺さぶってくれる歌い手は近年本当に少なくなりました。是非沢山の方々に感じて欲しいと心から思いました。

Yuki K

昨年は喰いに喰いまくった年でもありましたが、最後の〆は京橋のうどん屋さんで、もうとっくに年も越してしまってからの年越し蕎麦。朝の4時過ぎに食べた〆の蕎麦そして始まりの蕎麦は、あっさりしていてとても美味でした。ビニールのカーテンで囲まれた、いつものうどん屋でこんな朝を迎えるとは・・・今年もさい先がいいじゃないか(*`艸´)ウシシシ

年越し蕎麦

今年も元気で怪我無く素晴らしい年を感じさせる一幕でした\(*^▽^*)/

新年早々東京へ戻る新幹線の車窓から今年も富士山が迎えてくれたのは、幸先の良いしるしかと・・・きっと今年もあちらこちらで、大騒ぎの毎日、大笑いの毎日・・・期待しています

FUJI

 

寒い冬は

ビルの隙間に吹き付ける風が 辺りの暖かい空気を吹き飛ばして コートの襟をよりいっそう高く閉ざしていく 吹き抜ける風で ひとの言葉すら耳に届かないくらい一生懸命の冬に 暖かい心さえ忘れてきてしまった ふと見上げた空は そこはかとなく輝き 眩しさを遮った手の冷えきった指先まで真っ赤にさせた 風当たりの強さにお天道様がある事さえも忘れ ただただ吹き付ける風を拒もうとしていた そこには手を差し伸べるお天道様があったのに 全てを受け入れてなお 先へ先へと手を伸ばせば きっと寒い冬でさえも味方になってくれる筈 雲一つない冬の空が 太陽を遮る事の無い澄み切った冬の空が・・・  

あらためまして宜しくお願い致します。

2014 Nenga Resize

このところ色々ありました・・・今まで使っていたブログページはあまりにも更新しなさすぎたせいか、なんとイタリアの伊達男達にハッキングされて、結局修復が完全とはいかず、この辺りが自分の知識の限界なのかと・・・

これを言い訳と、良い機会と捉え新しいページを作りました。(前のページは腹が立つ程調子悪くなりました。因にこちらhttp://www.bang-up.co.jp/wordpress/) 前のページはトップページのみのアクセス可でそれ以外にはいけませんでした。もし以前公開していた物に興味のある方は、こちらにアーカイブがあるので(https://bangupcojp.wordpress.com/)覗いてみてやって下さい。

これを機会にまた皆さんと沢山繋がって行ければと思います。今年は沢山更新するので、是非また覗きにきてやって下さいね( ̄▽+ ̄*)

2014/01/04 畠中ヤスシ

投稿ナビゲーション