bangupcojp

Just another WordPress.com site

「tour」カテゴリーのアーカイブ

そして大阪

倉敷の本番後ほぼ最終に近い新幹線に乗って大阪へ移動

新幹線の中で温くなったビールを飲んだアテクシ、すっかり寝過ごして起こされる・・・┐(‘〜`;)┌

それなのに到着後またしても・・・

これだけ食べれば太る訳だよ・・・ツアーは怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

無事に朝もちゃんと起きられて、素敵なショータイム。

改装されて綺麗になった(旧大阪厚生年金会館)

勿論気分を良くした我々は久々にあそこのお店に (o^-‘)b

オヤジさんやっぱり美味いよ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: レバ刺しは7月まで・・・ギリギリ喰えた〜〜〜\(*^▽^*)/

調子に乗って喰い過ぎたのでステーキは一枚食べられない・・・なのでスペシャル!

幸せとはきっとこの瞬間なのだろう!

そんな瞬間も「喉元過ぎれば熱さ忘れる」

あんなにうまい〆の肉の後に・・・

さっぱりでいつでも食べられる「揚子江ラーメン」

喰い倒れ大阪最高( ̄▽+ ̄*)

まだまだ続く…(倉敷編)

先日の松山から倉敷へ。

瀬戸大橋を渡って約3時間の旅

岡山で乗り継いで倉敷へ・・・

倉敷では現場に必要な買い物があったため、駅裏のモールに入った電気屋へ。大きなジョウシン電器や、クリスピードーナツが入ってました。

時間は夕方、太陽がもうそろそろ良い感じになって来ている時間。せっかく来たので美観地区まで足をのばす。

ここに住む人達には日常の一コマに過ぎないのかもしれないけれど、やはり素敵な所だと思う。

まったりと廻るつもりだったのですが、夜はツアーで一緒のオヤジ達が手ぐすね引いて待っている。そう今夜は Over 40 age のオヤジ飲み・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 そう易々と良い店が見つからない旅先・・・しかし私は知っているこの街に素晴らしいお店がある事を・・・( ̄▽+ ̄*)

早く飯を喰いたくてジタバタするオヤジを引率して、あの店へ・・・ (o^-‘)b

そう去年の感動が忘れられず、「佑明次」です。

大将が出してくれたのは、カサゴとメバルの唐揚げ

骨まで全て食べられる。

そして、サワラのお刺身と、明石の蛸

これまた美味い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 サワラは甘みがあって、蛸はもの凄く柔らかい。

この日は更に珍しいものと言って、烏賊の鳶を焼いてくれた。

オヤジの駄洒落もいつにも増して軽妙になる・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

倉敷・・・素敵な夜をありがとう!

 

おまけ・・・

駅前の「尾道ラーメン 赤のれん」

 

只今ツアー真最中!

w-inds. Fanclub Tour 真っ最中でございます。

ご無沙汰してます畠中です。

以前も少し触れたかとは思いますが、今回はMain Tourでは、なかなか足を伸ばせないような所まで行こう!というコンセプトの元あちこち出没させて頂いております。

先日は仙台そして今回は九州、

一幸舎のラーメン

四国

こちらは松山のホール前にあった電話ボックス。

右はアメリカの、そして左はドイツのものです(何故かは謎です)ちゃんと使える様です。(中身はNTTですから( ̄▽+ ̄*))

 

 

実は福岡から松山へは移動日があり、松山でゆっくりする事も出来たのですが、何とアテクシ移動日に東京にて Music Lovers のお仕事を頂いてしまい、急遽東京へ。そして次の日の朝一で松山へ戻り本番・・・結構ぐったりだったのですが、老体に鞭打って、朝風呂に入る為、何と朝一番の(6時です)道後温泉本館へ!(これだけ温泉の周りに人がいないのも珍しいですよね (o^-‘)b)温泉自体は朝6時からやっているのですが、路面電車が6時半からって・・・(;´Д`)ノ

 

朝からまったりと温泉三昧させて頂きました\(*^▽^*)/

本日これから倉敷へ・・・

倉敷には前回別のツアーで行った時に見つけた素敵な店があるので、是非行ってみようと・・・(^-^) それともう一件別の素敵なお店も紹介して頂いたので、時間に余裕があったら是非そこまで足をのばそうかと・・・(決して、食べログを書いている訳では、ありません・・・あくまでも仕事の空いた時間です・・・⌒ヽ(*゚O゚)ノ)

ちょっとばかり空模様の微妙な本日、岡山の空は歓迎してくれるのでしょうか?

 

旅はまだまだ続きます\(*^▽^*)/

So hot night.

熱い夜だった、周りの空気がすべて熱に変わってしまったかのような、とても熱い夜だった。

じっとしていても汗が滴り落ちてくる・・・もう本番が終わって暫くたっているというのに。

今日という日が起こした必然は、誰もが思いもよらない素晴らしい時間。こんな日がずっと続く事を夢見てしまう・・・

アーティストだけがいくら頑張っても、こんな日はきっと来ない。オーディエンスだけがいくら盛り上がっても、こんな気持ちにはきっとならない。創り手も楽しみ必死に創る。参加する方々も、全身全霊を持って参加する!そこで初めて起きるLIVEの素敵化学反応。沢山の笑顔も、沢山の涙も、沢山の素敵がきっとそこにはあるんだ。

そんな時間をいつも思い描きながら、そこにいる自分。

何度経験させてもらっただろうか?沢山のアーティストが毎回必死になって戦っている。自分は「猫の手」くらいにはなっているのだろうか?自意識過剰だな・・・

アーティストとオーディエンスが創りだした素晴らしい時間を堪能させてもらっている・・・すごい事だ。

幸せと欲望を噛み締めながら、まだまだ楽しませてもらおう。

素敵な夜だった。

Halloween night

ここ仙台では Halloween に当たる確率が高いです。

今夜も Zepp Sendai Halloween Night.

心使い有り難うございます。

楽屋入り口も雰囲気満載\(*^▽^*)/

あつい熱い夜、素敵な時間を今夜も有り難うございました!

私は積み込み終了後、一足先に車にて東京へとんぼ返り・・・

無事到着して、眠い目を擦りながら元気に働いてます〜( ̄▽+ ̄*)

車にて

久々にハイエースの移動でした。

My Funny Friend “Little J”

天気も上々気分も上がりますねぇ〜( ̄▽+ ̄*)

東北道は渋滞も無く順調に進む・・・廻りの緑もうっすらと紅みを帯びて来ているね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

怖い位の順調に突然の終止符・・・仙台へあと30kmの地点で渋滞発生( ̄□ ̄;)!!ここから4kmらしい・・・なんと!あと少しと思ってトイレ休憩もせずに走ったのが仇に・・・しかもここから先にSAも無い・・・(;´Д`)ノもう冷や汗たらたらで何とか到着。渋滞の原因は故障車でした。(高速道路に乗る前は、ちゃんと整備致しましょう (o^-‘)b )

仙台について、何はともあれ牛タンと街へプラプラ。いつもなら「利久」へ行くのですが、そろそろ新しい店の開拓とばかりに、行ってみたのですが、何とお目当ての店は、アメリカで「頑張れ東北」の一環としてやっているイベントに出店の為11月半ばまでお休み(ガ〜ン┐(‘〜`;)┌)しかし気を取り直して、こちらも気の良いおやじさんがやっている「一隆 国分町店」へ。ここのお勧めは何といっても「味噌カツ」仙台で「味噌カツ?」とお思いでしょうが、これが絶品です!

甘めの仙台味噌が決め手!おばちゃんが仕込む「玉こんにゃく」もいいですね〜

そんな充実した移動でしたが本日は朝6時から仕込みです!「Zeppなのに?」「はい!Zepp なのにです (o^-‘)b 」

今日も一日頑張るぞ〜\(*^▽^*)/

I’m back !!!

ここの所時間のない中後から後から仕事が舞い込んで、嬉しい悲鳴を通り越して、何だか感情が少しだけ薄れていた私でございます・・・

皆さんお変わりございませんか?

20111024-235410.jpg

アテクシ aiko ちゃんのリハの真っ最中にseiko 様の TV収録が重なってくる始末・・・リはが始まる時間までを何とか利用してギリギリ切り抜けさせていただきつつ、ダブルヘッダー有り、都内リハーサル有りから、そのまま横浜へ雪崩込み・・・。

横浜に入ってからも連日0 時を回る状況・・・

20111024-235431.jpg

こいつはしっかり精をつけてとばかりに深夜の横浜中華街に繰り出す始末・・・
(因みに上の写真は、フカヒレチャーハンです。(´∀`*))

寝ればいいのに馬鹿だねぇ・・・(=_=)

何はともあれ LLR Vol.5 Yokohama Blitz !

熱い暑い時間の中、駆け抜けるくらいのスピード感で、素敵な時間を堪能させていただきました。

相変わらず熱いぜ!T-Shirt の換えは何枚あってもいいくらいですよ!ライブの後に風邪をひかないように、ちゃんと熱をかみしめながら、帰途についてくださいね!

是非お楽しみに(*´∀`*)

お疲れ様でした!

40th Anniversary 高中正義「40年目の虹」ツアー終了です。

今回のツアー色々とあって心底心に残るツアーでした・・・。

以前にも書いた事があるのですが、高中さんと言えば、我々の世代には日本のギターヒーロー。日本の音楽シーンをそのギターで席巻した方・・・こうして呼んで頂ける事が、毎回夢の様です。その責任の大きさに、あたしゃいつも緊張と興奮でドキドキ醒めやらぬ感じです。

勿論後ろを支える方々も皆さん日本のミュージックシーンを引っ張って来た凄い方々・・・仕事をしながらも、その素晴らしい演奏に酔いしれております。勿論ちゃんと仕事もしてますよ(つもりです( ̄□ ̄;)!!)

久々に行った日比谷の野音

素晴らしいお天気に恵まれ、最高の秋の日を迎えました。

夕暮れと共に本番スタート。無音になった時、時折聞こえる虫の音も素敵なBGMに早変わり

コンサート本番開始間際は、今にも泣き出しそうな空になっていたのですが、無事最後までもってくれました\(*^▽^*)/

本当に、本当に素晴らしい音楽と共に過ごす素晴らしい時間・・・とても素敵なツアーでした。

そしてこのツアーの集大成として、12/16日に 東京 NHK Hall にて「高中正義 40周年記念最終章”Super Collection”」が行なわれます。今回自分の足りなかった部分、反省その他諸々、全てひっくるめて全力でぶつかって行こうと思います( ̄▽+ ̄*)

是非皆さんも足を運んでみて下さいね!

本日スタート!

ず〜っと変わらず熱いギターを聴かせてくれる、高中正義さんのデビュー40周年のライブツアー間もなくスタートです。

本日より、リハーサルがスタートしました。私は楽しいやら緊張やらで、結構ぼろぼろです( ̄□ ̄;)!! 個人的には久々の日比谷野音など楽しみ満載!勿論雨は嫌ですが、それもまたライブかと・・・雨天決行でやっちゃうみたいなので、気の抜けない?(勿論いつも抜いてませんよ( ̄▽+ ̄*))素敵なライブになります様に!

詳しくは、こちらから!

http://www.takanaka.com/blog/news/

お疲れ様でした!

久々の小さな箱での LIVE 本当に楽しかった。汗びっしょりになって、声を上げて、まわりを気遣って・・・一つの音楽を身体で感じる・・・素敵な時間です。クアトロは我々の世代には、LIVE HOUSE の代表格。自分が初めて仕事で行ったとき、喜び勇んでホール&オーツを見に行ったとき、何度も訪れた其処・・・何度か仕事はしているものの、その場所から離れて久しかった。

あの頃の匂い、風格、雰囲気そのままのそれが其処にあった。

会場内は熱く、自ずとステージも熱くなる。息も出来なくなる位熱くなる会場に、こちらにも、緊張と興奮が増して来る。どんな出来事一つも見落とさない様に、ちゃんと今日を胸に刻めます様に。

沢山の想いが凝縮されて其処にはあった。

皆も想いが一つになって暑い熱い夏が流れて行った。
お疲れ様でした。また何時か・・・

投稿ナビゲーション