bangupcojp

Just another WordPress.com site

「movie」タグのアーカイブ

本日映画祭り!

沖縄でのイベントが颱風の為飛んでしまったのを良い事に、お家で電話も切ったままのんびりしているここ数日・・・皆さんお元気でしょうか?

私は惰眠を貪っております(;´Д`)ノ ネテもねても寝ても・・・いくらでも寝れる( ̄▽+ ̄*)

本日はず〜っと朝からケーブルテレビの番組から目が離せず、「宇宙の始まり」「ゴーストハンティング」「十戒」もうず〜っと映画やらドキュメンタリーを見てました。

今日一番のヒットは「世界最速のインディアン」これ本当に良い映画でした。

主人公が十代の頃に買った「インディアン」というバイクをず〜っと改造しながら、60を越えて世界最速にチャレンジするお爺さんの実話!勿論実話といってもそれなりの味付けをしているのでしょうが、素晴らしいお爺さんがいたもんです。(こちらは未だに世界記録が破られておらず、ちょっと検索するとすぐ判りますよ)

いやいや私はそれ以上に、このお爺さんを快演したアンソニーホプキンスにもう完全にやられてしまいました。イギリスではsirの称号が与えられている程の素晴らしい俳優さんですが、この映画の演技も素晴らしい!本当にその辺にいるぬる〜いお爺さんと一緒で、暖かくて、人間臭くて、無理しないし、女好きだし・・・憧れちゃいますね( ̄▽+ ̄*)

日本にもこういう暖かさが欲しいな〜、なんだか忙しさにかまけて色々忘れてしまっている気がする。

本当に心温まる映画でした・・・あ〜なんだか「ほっ」とする:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お時間があったら是非観て下さい。

広告

投稿ナビゲーション