bangupcojp

Just another WordPress.com site

「blog」カテゴリーのアーカイブ

One Day

20年前の今日、大黒摩季さんの初ライブ(公式記録的には…笑)が有明であった。

熱い熱い夏の空の下、初めてファンの前に姿を現した彼女は、それはそれは素敵に力強く数々の曲を歌った。
あの日の力強い彼女は未だに忘れられない。それまでは本当に大黒摩季は存在するのか?とか大黒摩季は本当に人間なのか?とか色々な事に尾ひれはひれのついた噂が、まことしやかに街にあふれていた。

あの日彼女が47.000人のオーディエンスの前に姿を現した時の歓声は今でも耳の奥に残っている。

それから何度かのツアーを御一緒させてもらい、その後着かず離れずしながら、はや二十年…全く時が経つのは早いもんだ…
ここ何年かでまた、困難を乗り越えながら、第一線に復帰してきた彼女。暫くお休みしていたものの、やはりそこは流石に素晴らしいアーティスト。復帰と同時に精力的にライブをやって、全国1都1道2府43県完全制覇を順調に邁進している。2016年にはパラリンピックのサポート等も精力的に参加している。

先日、その初ライブで、とっても大事な役割を買って出てくれたピロシ(ピロシがいなければ、アテクシは多分この仕事を受ける事を躊躇しただろうし、たぶんもっともっと沢山苦労したと思う)と、久々に彼女のライブに足を運んだ。

満員の観客席は本番前から既に熱くて、オーディエンス一人一人の期待感が皆に伝染しているように思えて、こっちも始まる前からテンションが上がってましたわ…( ̄▽+ ̄*) ステージ狭しと動き回る彼女そして客席との一体感、曲が持つパワー…圧巻は…いやこれ以上はまだツアー中なので書けません。是非その場に行って体感して下さい。

本番が終わって挨拶に行ったら、嫌な顔一つせず時間を取ってくれた。そしてもはや今は、パラリンピックの日本代表になっている昔のスタッフのピロシが、リオパラリンピックの応援メッセージに感謝を、そして彼女からは「次の東京はメダルだね、わたしは立派に全国制覇してくるから」ってにっこり。なんだか昔のままの時間がそこに流れてましたわ…あ〜あたしゃ相変わらず舎弟扱いでしたけどね…大黒の姐御ちびし〜…笑

そんなこんなで素敵な時間を堪能させていただきました。
こんな二人に感化されてまだ何も出来てない自分に鞭打って、頑張らなきゃって思ったそんな一日…

そんな二十年目の8/1『熱くなれ!』

今年も熱いわ…( ̄▽+ ̄*)

広告

Wonder place…

日本にはまだまだ素晴らしい景色がある…

しかもこんなに身近に…

空から

久々によく晴れた朝、空からみる下界は、今日も趣を変える。

 fuji3 

雲の上に頑張って顔を出す富士、大きな流れに流されぬように。

 fuji2

その存在が大きいからこそ、包み隠す力も強いのか?

 fuji1 

負けるもんか( ̄▽+ ̄*) 闇に包まれた時、その存在を輝かすように、光り輝けるように 

Nite 

自分の中に光を見つけよう。

nite2

For the cold night…

Taking a cup of milky sepia…

寒い夜は一杯のミルキーセピアに限ります。

ベッドに潜り込む前の一杯は、心も身体もゆっくりと暖めてくれる・・・

明日まで目覚めることのない深い眠りを与えてくれる・・・

おやすみ ( ̄▽+ ̄*)

Milky sepia

 

Milky sepia(勝手に自分がこう呼んでいるだけ)

きっとちゃんとしたレシピもあるのでしょうが、全くわかっていないので昔何かの本で読んだレシピを勝手にアレンジしています ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ コップ一杯分のミルクを人肌程度に温め、自分が飲みやすいくらいの砂糖を入れる(ちなみにアテクシの場合は蜂蜜です。)そこにブランデーを何滴か垂らす。セピア色のホットミルクで幸せを感じるというもの。あたしゃブランデーなどという高尚な飲み物を飲まないので、たいていバーボンかウイスキーをキャップ一杯半くらい。ゆっくりと身体になじんできたくらいに、とっととベッドに潜り込む。こいつは風邪の引きかけにも効きますよ( ̄▽+ ̄*)

興味のある方はぜひ一度お試しあれ!

髪を切りました。

もう恒例のようになってしまっているのですが、長く伸ばしきった髪をガッツリ切りました\(*^▽^*)/ もうかれこれ2年は切っていなかったのかと思うのですが・・・なんせ元々が無精のアテクシ、髪型なんか気にする事も無く(そりゃ〜寝癖ぐらいは気になりますけどね( ̄▽+ ̄*))伸び放題のバッサバサ・・・(;´Д`)ノLong

いやはやしかしどうにもこうにも、なんとかしたくなり、知りあいの所にいって「短く切って」とだけ言い放ち全部おまかせです・・・(;´Д`)ノ「短くってどのくらい?」「坊主でもいいけど」「その歳で坊主は、何かやらかしたみたいだから、止めなされ」という会話があったり無かったり・・・結局ばっさりやってもらいました。

切った髪でこんなお遊び・・・

Just hair dog?

Dog! Dog stand!

 

いつも閉店間際に飛び込むので、髪を染めたりブリーチしたりしてる時間は殆どありません。なのでこのまま返されて、時間が来たら洗うように指示されます・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

wash

 

そんなこんなで、出来上がりはこちら!かなりすっきりしましたよ\(*^▽^*)/
顔は暑苦しいですがεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

short

ここのところ…

怒濤の年末を越えてやっと一段落な毎日。昨年末の嵐のような毎日が嘘のように穏やかです( ̄▽+ ̄*) 去年は沢山の楽しい事に巡り会いました。その中でも一番インパクトがあったのは、やはり森高千里さんの久々のライブツアーでしょうか・・・もうかれこれ12年ぶり位かな?一緒の仕事をしたのは。長い充電期間?があったにもかかわらず、昔と同じ感覚で仕事ができてしまう事に脱帽しました。久々に帰ってきたというよりは、「ず〜っとやっていましたよ」っていわれても違和感が無い位。体力も気力も昔のまんま( ̄▽+ ̄*) 本当にたいしたもんですね。

東名阪ツアーと彼女にとって非常に思い入れのある足利。(ここは渡良瀬橋の舞台になった町です)この年は久々にツアーが出来たのでこれでおしまいなのかな?って思っていたら、その後も非常に精力的に活動していました。そして年末から、今年の1/25日まで東京の「コットンクラブ」と、名古屋の「ブルーノート」にてちょっと大人のライブ。なんとアテクシ久々にステージに立たせて頂いた挙げ句、これまた久々に人前でギターを弾くという暴挙・・・(;´Д`)ノ久々すぎて、ものすごく緊張したのですが、その緊張よりもっと「楽しい」が上をいっていました\(*^▽^*)/

Cotton Club

こちらは後2回今月の25日に名古屋のブルーノートでステージがありますので、お時間のある方は是非足を運んでみて下さいね!

さらに昨年は大変な事が多かったのですが、その主たる大変さはやっぱりaikoちゃんの変則的ツアーによる所が大きいですかね・・・アリーナ、ライブハウス、ホール、そしてゼップから構成されるツアーは一時も気を抜けない破壊力抜群の物でしたね。

Muse hall Nest AZ HallCake

Budokan Pop 16

大変だったけど、これも今となっては楽しい日々ですね。

そして昨年最後は 小柳ゆき ちゃんのカウントダウンライブ。彼女も非常に精力的に素晴らしいライブを楽しませてくれました。こんなに心を揺さぶってくれる歌い手は近年本当に少なくなりました。是非沢山の方々に感じて欲しいと心から思いました。

Yuki K

昨年は喰いに喰いまくった年でもありましたが、最後の〆は京橋のうどん屋さんで、もうとっくに年も越してしまってからの年越し蕎麦。朝の4時過ぎに食べた〆の蕎麦そして始まりの蕎麦は、あっさりしていてとても美味でした。ビニールのカーテンで囲まれた、いつものうどん屋でこんな朝を迎えるとは・・・今年もさい先がいいじゃないか(*`艸´)ウシシシ

年越し蕎麦

今年も元気で怪我無く素晴らしい年を感じさせる一幕でした\(*^▽^*)/

新年早々東京へ戻る新幹線の車窓から今年も富士山が迎えてくれたのは、幸先の良いしるしかと・・・きっと今年もあちらこちらで、大騒ぎの毎日、大笑いの毎日・・・期待しています

FUJI

 

あらためまして宜しくお願い致します。

2014 Nenga Resize

このところ色々ありました・・・今まで使っていたブログページはあまりにも更新しなさすぎたせいか、なんとイタリアの伊達男達にハッキングされて、結局修復が完全とはいかず、この辺りが自分の知識の限界なのかと・・・

これを言い訳と、良い機会と捉え新しいページを作りました。(前のページは腹が立つ程調子悪くなりました。因にこちらhttp://www.bang-up.co.jp/wordpress/) 前のページはトップページのみのアクセス可でそれ以外にはいけませんでした。もし以前公開していた物に興味のある方は、こちらにアーカイブがあるので(https://bangupcojp.wordpress.com/)覗いてみてやって下さい。

これを機会にまた皆さんと沢山繋がって行ければと思います。今年は沢山更新するので、是非また覗きにきてやって下さいね( ̄▽+ ̄*)

2014/01/04 畠中ヤスシ

もう5月ですね

久しぶりの投稿です。
またしてもこのページの調子が芳しくなく・・・(言い訳???。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)写真を載せる事が大変になっています。

そもそもブログなどというもの、簡単に自分の想いを載せられるのが良い所なのに・・・いちいちあ〜だこ〜だ・・・元来面倒くさがりやな私は、一度でも気がそがれると、どんどん離れてしまうので・・・

とは言え、皆さんとこうやって繋がっていられるのも、こうして私の馬鹿な日々を覗いて頂いている喜びも然り。頑張って以前のように精力的にやってみようかと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さてさて今年ももう五月!夏に向けてより一層忙しさを増してきますね。5月病などに負けていませんか?

梅雨には梅雨の、五月には五月の良さがありますよ!日本の四季は素晴らしい\(*^▽^*)/ 暖かい夏を心待ちにして、自らの英気を養いましょう!

いかがお過ごしですか?

またまたすっかりさぼってしまったブログ・・・
申し訳ありません。

2月の aikoちゃんのツアー終了後からバタバタとそしてのんびりと過ごした毎日・・・

大変で楽しかった・・・そして長かったツアーを終えて、少しだけのんびりとした時間が欲しくてちょっと海外へ足を伸ばしてみました・・・「オーストラリア」そして今年も「グアム」

オーストラリアは仕事の下見を含めての弾丸ツアー・・・
ゴールドコーストから、ブリスベンそしてシドニーへと。

シドニーではオペラハウスにて「グレンフライ(わかるかな?)」のシドニーシンフォニーとのコンサートをみてきました。自分に取っては、大好きなアーティストを海外で、しかもあの有名なオペラハウスで!こんなチャンスは滅多に無い事です。もちろん海外にプライベートで行く時は、その時にやっているライブを極力見られるようにスケジュールを組んで行くのですが、なかなかめぼしいものに出会わないのも事実。小さなベニューでやっているライブを見たりする事の方が多いのですが、今回は「あのオペラハウスだ!」って思っただけで興奮。(もちろん海外のベニューは面白くて、小さな所でもとんでもないアーティストのライブに出会えたりする。大きなスタジアムや、野外、そしてアリーナも良いけれど、やっぱり街中の小さなベニューが基本的にだいすきですが…)素晴らしいショーを堪能してきました。

20130412-093105.jpg

aikoちゃんのコンサートでもシンフォニー形式が、たまにあるのでものすごく勉強になりましたよ( ̄▽+ ̄*)

 

もう一週間時間が違ったらコンベンションホールで、「PINK!」のコンサートも見られたのですが・・・残念…きっとこちらは派手派手でエンタテインメントバリバリのショーを繰り広げたのでしょう・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

20130412-093540.jpg

オーストラリア・・・それだけではなかった日々です。オーストラリアといえば大自然と動物達・・・えぇ戯れてきてやりましたがな ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ こちらはまた後日 「SNAP SHOT」のページにアップしておきますので、興味のある方はご覧下さいまし<(_ _)>

 

オーストラリア弾丸ツアーから戻って Bang Up 社員旅行にてグアムへ。

こちらは滞在中ノープランで美味しいハンバーガーと、波の音を堪能しながら、ただただぼけぼけしてきました。こうして一年に一度手ぼんやり出来る時間が持てるなんて本当に最高の幸せと、贅沢を感じます。

20130412-094128.jpg

今年もまた頑張ろうって・・・

 

最後に皆様には色々とお気使い頂き、沢山のメッセージを頂いていました私の腕ですが、先日やっと(間もなく二年ですよね・・・⌒ヽ(*゚O゚)ノ)プレートを抜く手術が出来ました。

20130412-094349.jpg

こんなに大きなものが二年も自分の腕を支えてくれていたんだと思うと、本当に事故の大きさを今になって再認識させられました。こうやって仕事が続けられたのも、素晴らしい仲間達、素晴らしいアーティスト、そして何より皆さんの支えだと思います。

今はまだプレートを抜いたばかりで、手術当初のようにかなり気を使って腕を使う状況なので、現場でバリバリという感じではありませんが、時間はかかるけれど、少しずつ丈夫な腕になるようにリハビリを続けて行こうと思います。

 

今更ながらですが、どうか皆さんこれからも宜しくお願い致します。

 

みんな頑張れ!

ペット産業が異常な位もてはやされて、簡単に色々なペットが手に入るようになった昨今、多くの安らぎや、癒しを手に入れられる反面、ペット達の命までもが簡単に人間によって左右されるようになってしまったんじゃないかな・・・

いつでも人間の都合で、彼らに選択の余地もない・・・
人も動物も命は一つ。

はやく行き先が見つかって欲しいと心から願う。

何か手助けを希望して頂ける方は、私のほうにもご連絡ください。
宜しくお願い致します。

みんな頑張れ!

以下「ジャックの里」より引用
————————————————————
埼玉県ブリーダー倒産による崩壊現場からヘルプのリンクです

埼玉県某所において一時預かりや里親の募集が発生しました!
ジャックの里でもサポートに始動しますが17頭という頭数からすべての対応はできないため、情報公開の連携の実施を行います。
この情報は多くのジャックファンには衝撃的なこととは思いますが真摯に受け止め、無理する事なくできる方が出来る手段で対応をしていただければ幸いです。

http://wandahoo2.exblog.jp/19984004/

投稿ナビゲーション