bangupcojp

Just another WordPress.com site

For the cold night…

Taking a cup of milky sepia…

寒い夜は一杯のミルキーセピアに限ります。

ベッドに潜り込む前の一杯は、心も身体もゆっくりと暖めてくれる・・・

明日まで目覚めることのない深い眠りを与えてくれる・・・

おやすみ ( ̄▽+ ̄*)

Milky sepia

 

Milky sepia(勝手に自分がこう呼んでいるだけ)

きっとちゃんとしたレシピもあるのでしょうが、全くわかっていないので昔何かの本で読んだレシピを勝手にアレンジしています ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ コップ一杯分のミルクを人肌程度に温め、自分が飲みやすいくらいの砂糖を入れる(ちなみにアテクシの場合は蜂蜜です。)そこにブランデーを何滴か垂らす。セピア色のホットミルクで幸せを感じるというもの。あたしゃブランデーなどという高尚な飲み物を飲まないので、たいていバーボンかウイスキーをキャップ一杯半くらい。ゆっくりと身体になじんできたくらいに、とっととベッドに潜り込む。こいつは風邪の引きかけにも効きますよ( ̄▽+ ̄*)

興味のある方はぜひ一度お試しあれ!

広告

個別投稿ナビゲーション

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。