bangupcojp

Just another WordPress.com site

One Day

20年前の今日、大黒摩季さんの初ライブ(公式記録的には…笑)が有明であった。

熱い熱い夏の空の下、初めてファンの前に姿を現した彼女は、それはそれは素敵に力強く数々の曲を歌った。
あの日の力強い彼女は未だに忘れられない。それまでは本当に大黒摩季は存在するのか?とか大黒摩季は本当に人間なのか?とか色々な事に尾ひれはひれのついた噂が、まことしやかに街にあふれていた。

あの日彼女が47.000人のオーディエンスの前に姿を現した時の歓声は今でも耳の奥に残っている。

それから何度かのツアーを御一緒させてもらい、その後着かず離れずしながら、はや二十年…全く時が経つのは早いもんだ…
ここ何年かでまた、困難を乗り越えながら、第一線に復帰してきた彼女。暫くお休みしていたものの、やはりそこは流石に素晴らしいアーティスト。復帰と同時に精力的にライブをやって、全国1都1道2府43県完全制覇を順調に邁進している。2016年にはパラリンピックのサポート等も精力的に参加している。

先日、その初ライブで、とっても大事な役割を買って出てくれたピロシ(ピロシがいなければ、アテクシは多分この仕事を受ける事を躊躇しただろうし、たぶんもっともっと沢山苦労したと思う)と、久々に彼女のライブに足を運んだ。

満員の観客席は本番前から既に熱くて、オーディエンス一人一人の期待感が皆に伝染しているように思えて、こっちも始まる前からテンションが上がってましたわ…( ̄▽+ ̄*) ステージ狭しと動き回る彼女そして客席との一体感、曲が持つパワー…圧巻は…いやこれ以上はまだツアー中なので書けません。是非その場に行って体感して下さい。

本番が終わって挨拶に行ったら、嫌な顔一つせず時間を取ってくれた。そしてもはや今は、パラリンピックの日本代表になっている昔のスタッフのピロシが、リオパラリンピックの応援メッセージに感謝を、そして彼女からは「次の東京はメダルだね、わたしは立派に全国制覇してくるから」ってにっこり。なんだか昔のままの時間がそこに流れてましたわ…あ〜あたしゃ相変わらず舎弟扱いでしたけどね…大黒の姐御ちびし〜…笑

そんなこんなで素敵な時間を堪能させていただきました。
こんな二人に感化されてまだ何も出来てない自分に鞭打って、頑張らなきゃって思ったそんな一日…

そんな二十年目の8/1『熱くなれ!』

今年も熱いわ…( ̄▽+ ̄*)

SEA

凪いだ東京湾に太陽が反射する

鏡のように光るそれは、青い空を眼下に広げて行く

白い雲はまるで海上に突然現れた砂の島のようで

刹那で形を変えて行く

何処かのリゾートとは全く違うその趣は

いつもの鈍色の海を

華やいで心弾む何かに変える

 

ただ少しの凪がこんなにも素敵に見えるなんて

他愛の無い事で追い立てられてた時間に気付く

そんな暖かな昼下がり

夏も近い..

.

Wonder place…

日本にはまだまだ素晴らしい景色がある…

しかもこんなに身近に…

A Happy New Year !!!

      New Year card 2015 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 さてさてすっかりと更新を怠っているうちに新しい年を迎えてしまいました… しかもやっと今年賀状が出来た始末… 今年も幸先の良いスタートで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 皆様はどのようにおすごしですか? 昨年できたこと、出来なかったこと、今年こそは達成し得ること、昨年同様に順調に進めること。 皆さんの中にそれぞれの思いや、それぞれのやり方があると思います。 今年も決して自分をあきらめず、前を向いて一歩ずつ先に向かいましょう。 きっと必ずそこに光はあるはず! な〜んて新年早々、人に向けたメッセージを装いながら自分に発破かけてる畠中でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 今年もよろしくお願い致します。

The Day

あの時何度ここを渡っただろう ただその日だけを思い描いて 何度も何度も渡ったその先には何があったんだろう。 一夜の夢は僕らに何を残したんだろう。 ゼロからの始まり?いやもっともっと何も無いところから まだ見ぬ先だけを思い描いて必死に何かと戦っていた。 失敗なんて考えなかった。失敗なんてできなかった。 ただただぴりぴりと張りつめた空気の中で、 毎日毎日不安をつぶしにかかってた。 あの日7万5千のオーディエンスと迎えた朝は、 きっと忘れられない感情なのだと思う。 大きな山陰から昇ってきた朝日は今でも忘れられない。 あれから10年あの日の自分はここにいるんだろうか? あの日の何かは心の中にあるんだろうか? ただ過ぎ去った日を懐かしむ事は まだまだ先のような気がする。 

20140721-150245-54165674.jpg

20140721-150355-54235878.jpg

陽だまりの中で

日だまりの中で 君はゆっくりと目を閉じて うたた寝をする。   からだを丸めて 小さく寝息を立てながら。 暖かな日溜まりの中で ゆっくりとした時間を感じながら。   僕も君の横で からだを丸める 君の温もりを感じながら・・・   そんな初夏の穏やかな時間…

空から

久々によく晴れた朝、空からみる下界は、今日も趣を変える。

 fuji3 

雲の上に頑張って顔を出す富士、大きな流れに流されぬように。

 fuji2

その存在が大きいからこそ、包み隠す力も強いのか?

 fuji1 

負けるもんか( ̄▽+ ̄*) 闇に包まれた時、その存在を輝かすように、光り輝けるように 

Nite 

自分の中に光を見つけよう。

nite2

April days

そんなこんなであっという間の一ヶ月。 前回の更新から時間が経つのは早いな〜・・・εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ さてさてアルバム発売ツアーの ALL CITY STEPPERS 無事に全行程終了致しました。確かな手応えを感じる事の出来る素晴らしいツアーだったように思います。今後の彼らの活躍に大いなる期待を\(*^▽^*)/

Varit at KOBE 

(初めての箱 神戸VARITの楽屋にて) このツアーの最中にもう一つのツアーが立ち上がってまして、頭の弱いアテクシはもうてんやわんや・・・ こちらは毎年恒例になりつつある小柳ゆきちゃんの東名阪ツアー「The Luxury 2014」ちょっとゴージャスな箱でのゴージャスなLIVE。今回はドラムに江口さんサックスに竹上さんを迎え一段とパワーアップしたバンドを従えてのツアー。 

Billboard 

こういう所で聞くゆきちゃんの歌は本当に堪らない。何しろ皆がリラックスして聞けるのがいい。オーディエンスとの距離感が堪らなくいい。素敵でLuxuryな時間を堪能致しました。

 Blue note

(狭いステージで、皆で肩寄せ合って・・・( ̄▽+ ̄*)) そんなこんなでこちらも全6公演無事に終了致しました。また来年も出来るといいですな〜( ̄▽+ ̄*) さてさて今後のバンアップさんは今話題の三浦大知君のツアーに参加させて頂きます。こちらも5月末まで全国各地を廻ります。是非皆さんもお時間が許すようでしたら、足を運んでみて下さいね\(*^▽^*)/  

I’m lazy…

お久しぶりです。 前回の更新からほぼ一ヶ月ぶり・・・相変わらずのナマケモノぶりをいかんなく発揮しているアテクシですが、皆様お元気にお過ごしですか? さてさてこのところの温度変化厳しい毎日に、なかなか対応出来ないアテクシなんとかかんとか元気です。この時期は毎年仕事が無くて、今年も生きて行けるのだろうかと真剣に悩む毎日(;´Д`)ノそもそも蓄えという言葉を知らないが如く(いや厳密に言うとちゃんと知っていますが、蓄える程余裕が無いのです)貧乏暇なしという言葉がこれほどまでに当てはまる者はいないんじゃないかと自負している程なのですが・・・毎年この時期は本当に仕事が少ない。こんな時こそいつも出来ない自分の事をやりゃあいいのに、何かと自分の理由を付けてだらだらして過ごす毎日。本当に怠惰という言葉が似合います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ とは言え働かざるもの喰うべからず! 少ない仕事をまわして頂きつつ日夜毒を吐きまくっています(意味わかんないし・・・( ̄▽+ ̄*)) さてさてそんなこんなで現在はツアーに突入した “ALL CITY STEPPERS”のサポートをさせて頂いておりますです。今回はライブハウスツアーで何年かぶり?いや十年ぶり以上ご無沙汰な箱に出没しております。

 New Side BeachELL ELL2  

最小人数で廻るツアーも久々に楽しいもんです( ̄▽+ ̄*)(スタッフはPAとアテクシの二人旅!)毎回熱い夜を繰り広げておりますです。ご興味のある方は是非足を運んでみて下さいね! 詳細はこちら。http://allcitysteppers.com/

ALL CITY STEPPERS:「ALL CITY STEPPERS -SEXY VIRGIN RIOT LIVE TOUR-」開催決定!!

3/5(水)にリリースが決定した1st ALBUM「SEXY VIRGIN RIOT」を引っさげて 全国ツアー「ALL CITY STEPPERS -SEXY VIRGIN RIOT LIVE TOUR-」の開催が決定しました。 【公演スケジュール】 ◆2014年3月14日(金) 横浜・新横浜NEW SIDE BEACH!! (神奈川県横浜市港北区新横浜3-10 横浜アリーナ 1F) 18:00開場/18:30開演 (問)KMミュージック 045-201-9999 ◆2014年3月15日(土) 名古屋・Electric Lady Land (愛知県名古屋市中区大須2-10-43) 17:30開場/18:00開演 (問)キョードー東海 052-972-7466 ◆2014年3月21日(金・祝) 神戸・神戸VARIT. (兵庫県神戸市中央区下山手通り2-13-3 建創ビルB1F) 17:00開場/17:30開演 (問)サウンドクリエーター 06-6357-4400 ◆2014年3月22日(土) 大阪・Music Club JANUS (大阪府大阪市中央区東心斎橋2-4-30-5F ) 17:30開場/18:00開演 (問)サウンドクリエーター 06-6357-4400 ◆2014年3月24日(月) 福岡・DRUM Be-1 (福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-29) 18:00開場/18:30開演 (問)BAE 092-712-4221 ◆2014年3月25日(火) 広島・Hiroshima CAVE-BE (広島県広島市中区幟町7-25) 18:00開場/18:30開演 (問)HIGHERSELF 082-545-0082 ◆2014年3月28日(金) 仙台・darwin (宮城県仙台市青葉区一番町3 -9-13 DATE ONEビルB1F) 18:00開場/18:30開演 (問)ニュース・プロモーション 022-266-7555 ◆2014年3月29日(土) 渋谷・TSUTAYA O-WEST (東京都渋谷区円山町2-3) 17:30開場/18:00開演 (問)ディスクガレージ 050-5533-0888

Snow snow snow…

よく降りますね今年の雪… 雪かきなんて生易しいもんじゃないですな…(;´Д`)ノ 深夜に戻って、お昼に出かけようとしたらハイエースはこの有様・・・

 beforeafter after2 

左が明け方3:30くらい。そしてその日の昼前には・・・(;´Д`)ノ 久々に雪国かっ?てくらい降りましたね。現場が延期になった所も、そのまま敢行した所も、それなりに問題を残しました。いつの世も人間は自然には勝てないんだと言う事でしょうか・・・「この大雪の中、せっかく楽しみにここまでなんとか来たのに、なんで延期なの?」「電車が止まってて行ける訳無いじゃん・・・なんで延期してくれないの?」主催者側にも色々な事情があるでしょう。それでもやはり楽しみにしていてくれるオーディエンスの気持ちをないがしろにする事無く、一つずつ誠実な対処が出来たらいいなって思います。 そんな中すぐ溶けるでしょ?思っていたらなんとまた雪・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 オリンピックを見終わって玄関を開けて確認をしたら・・・(最初は玄関すら開かなかったけど(;´Д`)ノ) 

Entrance 

家の前は車のタイヤがすっぽり隠れてしまうくらい積もってました。 しかもこんな日に限って倉庫に行く用事が・・・ハイエースはスタッドレスで四駆どこに行くにも気をつければ然程苦にはなりません、ただ道路の渋滞にはどんな車のスペックも関係ないもの・・・┐(‘〜`;)┌ 高速道路に乗ろうと確認をすると、外環は通行止めながら首都高は一部以外クリア。首都高を選択して倉庫へ向かうものの、下道の大通りはほぼ大渋滞。環八に至っては30分たっても一ミリも動かない始末・・・知りうる限りの裏道を駆使してなんとか首都高に接続。首都高は全く渋滞無しのオールクリア。日曜の移動より早かったです( ̄▽+ ̄*) 無事倉庫での作業も終わり帰途につく頃には渋滞もかなり解消されていました。それでもやはり大通りはまだまだ渋滞中。本当に雪に弱い街を痛感した数日でした。 さてさて来週末には雪の予報・・・どうなることやら。 皆さんも道路を歩くときや、運転そして気温の変化による風邪等には充分お気をつけ下さいね(*⌒∇⌒*) 豪雪じゃないロマンティックな雪を期待して( ̄▽+ ̄*)

 Snow

投稿ナビゲーション