bangupcojp

Just another WordPress.com site

4月, 2012のアーカイブ

こんにちわ(≧∇≦)

世の中はゴールデンウィークに突入。お天気にも恵まれてさい先の良い連休スタート

あっ!全く連休とは縁のない畠中です。

今年は働いてないので、毎日が連休ですが・・・(;´Д`)ノ 天気が良いので庭先の花壇のお手入れ (o^-‘)b  そんなの全くやった事の無いアテクシ、わざわざ植えたのか、勝手に生えて来た雑草なのか訳も分からずばっさ、ばっさと切り捨てる┐(‘〜`;)┌

何と作業中に先客さんが?もしくは住人の方が顔を出してくれました。

お掃除の終わりには、別の子がお見送り

小さいながらも、しっかりと屋を守ってくれてました。

ありがとう!

広告

少しだけ…

BLOGに手を入れてみました。

前回ブログが不調になったとき、皆さんからの大切なコメントのバックアップが取れなくなって真っ青・・・今調子の良いときにコメントのシステムを根本から変えてしまおうと、DISQUSを導入してみました ( ̄▽+ ̄*) これで皆さんから頂いたコメントを、単独で管理する事が出来るようになりました(パチパチパチ!)コメント欄だけのバックアップも完璧なので、いつ調子が悪くなっても大丈夫!

と、喜びもつかの間・・・何やら導入時点にて不具合発覚(;´Д`)ノやはりそう簡単には休ませては頂けません・・・。
皆様もお気づきの通りコメントを頂いた方々のニックネームが、複数ダブって表示されてしまい、お名前が違っている方があるのです・・・(しゅ〜〜〜ん( ̄□ ̄;))

申し訳ありません。

私が管理している画面上では、ちゃんと表示されているのですが、BLOG上だけうまくいっていない様子です。これから色々試してみますが、今暫くこのままでご勘弁を・・・

なかなか上手く行きません・・・それもまた楽し (o^-‘)b

スマホに変えました^_^その2

昨日の続きを少々

何とか通話代をおさえたくて、通話無料系のアプリを沢山試しました。昨日書いた、LINEとほぼ同じ感じのVIBER 名前は聴いた事があるかと思います。去年の震災の時、電話は通じなかったけど、VIBERは繋がったという話が有名ですね。こちらも試してみましたがやはり、wifiではかなりの確率で繋がるものの、3G同士だとやはり不安定です。こちらもおいそれとは、電話の代わりにはなりませんでした。そこで昔から使っているスカイプを試しました。

スカイプは、お互いのアカウントがわかっていれば、最高に繋がりが良かったです。でも結局アカウントを持っていない人にかける事が出来ない・・・そこで、この繋がりの良さを見逃すわけにはいかず、スカイプアウト(プリペイドですよ)を使ってみる事に。これはスカイプからプリペイドで携帯や家電にかけるのですが、この場合 1分約13円。携帯にかけても26円位で相当節約出来ます。これは良かったですね〜お金掛けただけの事はあります。確実に繋がりました。使用料も無料です。使った分だけアカウントのプリペイドから引かれて行く形です。

ただし電話番号が出ない・・・これがネックです。電話番号が出なくても受けてくれる方なら何の問題も無いのですが、電話番号が無いと取り次いでくれない設定になっている人には掛けられません・・・ウーム

それならばTALKATONEというアプリを使って、googleのアカウントにプリペイドを10$入れて使う方がよっぽど安いという事が発覚!現在お試し中ですが、なかなか使えてます。

やはり電話番号を取らなければいけないのか・・・という事で来月頭より050Plusを試してみようと思います。

まだまだ続くインプレッション・・・また次の機会に( ̄▽+ ̄*)

スマホに変えました^_^その1

先日携帯電話をスマホに変えました。

DOCOMOのARROWS X LTEというやつです。別段今までの携帯に不便さを覚えていなかったのですが、某大型量販店に行ったら「キャンペーン」の大文字。もうこのキャンペーンとか、大安売りとか、タダとか、限定とか、もう本当に引っかかり易いアテクシ。この日もクロッシイ・クロッシイキャンペーンとやらに見事に引っかかる。なにがどうとかはあまり判っていないのですが、10月までパケホーダイが安いっていうのと、ドコモどうしなら24時間ただという言葉に吊られふらふらと・・・

実際仕事仲間はdocomoが過半数を占めているのでこれは相当お得!ただし他のキャリアーにかける時は、30秒21円と相当高くなる・・・これは後で知ったので(盛り上がって、既にちゃんと話を聞いていない・・・)結構悩みました。しかし今大々的に宣伝している無料電話もあるし、何とかなるか・・・(相変わらずインチキ)

さてさて使ってみての現状ですが、電話代は¥3.000-位安くなりました。勿論通信代が値引きされている10月までなのでしょうが・・・それでも最大に上がったとしても、¥2.000-位・・・多分今までよりも安くいけそうです。

電話本体は、電波が悪くなる事も無く、今まで同様に使えています。この辺は流石ドコモという事でしょうか(高いお金払っているだけの事はある・・・(;´Д`)ノ)スマホに変えて一番重宝しているのはテザリングが使える事でしょか。所謂電話本体が無線LANルーターに早変わりしてくれるやつです。現場にて無線LANが飛んでいない場所に行った時等非常に重宝します。勿論電話本体でメール等は事足りてしまうのですが、やはりパソコンで打った方が全然早い。そのまま調べものをするにも、大きな画面でストレスフリーな訳です( ̄▽+ ̄*) 

現状iPhoneとの二台持ちになっているのですが、こちらはwifiでしか使わないので、キャンペーンの割引と最低の基本料金で月々¥980円今まではwifiのある所でしか、iPhoneの素晴らしさに触れられなかったのですが、これも解決!一台で3倍お得な感じになっていますね( ̄▽+ ̄*)

電話に関してなのですが先程も少し書きましたが、他のキャリアーにかける時の値段が相当高くなる・・・そこで電話代無料系のアプリを沢山入れてみました。
宣伝をがんがんやってるLINE これはチャット等をするには非常に重宝します。電話会社にとらわれる事無くショートメールを送れます。パケット代はかかってしまうので、パケホーダイ等に入っている方が良いですね(パケット代がとんでもないことになりますよ(;´Д`)ノ)ただしこれは相手もLINEを使っている必要があります。相手がLINEを使っていれば、登録した時点で電話番号を認識して、相手を捜し出してくれます(これは現在殆どのアプリが同じような方法になっていますね)

さてさてこのLINE会話の方はどうなのでしょう?私の電話では殆ど使い物になりませんでした。どちらかがwifiに接続している状況なら比較的問題なく使えるのですが、両方が3G回線の時など殆ど会話出来た事がありません。3Gの時に何度か繋がって会話が出来る方もいるのですが、非常に不安定でとぎれとぎれの事もしばしば、相性もあるのかもしれませんが、近くのdocomo同士で試した時は3Gでも大丈夫だったのですが、お互いの現場同士でかけたりした時は、全く何も聞こえませんでした。私の場合比較的繋がり易い人がいて、auの初期型のエクスペリアを使っているのですが、この方とはかなりの確率で、繋がります・・・何やら相性もあるのでしょうか?

結論から言うとLINEは仕事には使えないです。肝心な時に肝心な事が出来ない。家電にかける事が出来ないなどの理由で、今のところ、近しい方々と携帯キャリアに関係なく使うショートメール程度にしておくべきかと・・・ただこのショートメールに使えるスタンプが非常に表情豊かで楽しいですけどね・・・( ̄▽+ ̄*)

さてさて長くなってしまいました。本日はこの辺で!

この続きはまた明日 (o^-‘)b

パンク…多いんです…ハァ・・(;-ω-)=3

先日倉庫の帰りなのですが、外環自動車道を走っていると何か石がはねてタイヤハウスに当たったような大きな音。5分もかからずにがたがたと車の挙動に異変。最近よく白線の上にでこぼこに施されているあれ・・・の大きめのやつに乗っているような感じ。とにかくゴトゴトと音が凄い。少しだけスピードを落としてみるも、あまり変わり無し・・・。握っていたハンドルを離して、左右に取られる感覚を確認するも問題なく真っ直ぐ進む。

何かおかしいと思いながらも、取り敢えずサービスエリアまでそのまま走る事に。その間約30分一向に収まる気配無し。あまり酷く無いレベルまでスピードを落として、走り続ける。

サービスエリアについてビックリ⌒ヽ(*゚O゚)ノ

見事なパンク

早速交換です。荷台を開けてスペアタイヤ降ろして

せっせとジャッキアップです

タイヤ外して

スペアタイヤに交換

無事終了\(*^▽^*)/

因にタイヤはこんな状態でした・・・

パンクしたまま走っていたので、止まった時は熱で焼けてタイヤから水蒸気・・・(気にしていたとは言え、結構なスピードだったもんな〜)おかげでこのタイヤはもう使えなくなってしまいましたとさ・・・(;´Д`)ノ

まぁ無事事故も無く済んだので、きっとついていたのでしょう( ̄▽+ ̄*)(その前にパンクってついているのか?)

そんなバンアップの日常でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最近の出来事 ^_^

さてさて復活という事で、最近の出来事を少しお披露目。

 

今年のバンアップ「仕事が無い〜〜〜」大きな声で叫びたいです。本当に今年は仕事が少ないですね。お陰様でかなりゆっくり時間を取っています。何といっても一月は一度も仕事しませんでした(えへん!)威張れる事でもないですけどね(;´Д`)ノなんかばたばたはしてましたけど、結局仕事は無し。これではご飯が食べられないと冷や汗たらたら・・・。

 

二月にやっと始動!こいつがすんごい仕事で(仕事に凄いも、酷いも無いですけどね勿論)かの高中正義さんとナラダマイケルウォルデン様のブルーノートツアーに誘って頂きました。高中さんはもう説明も要らないと思われますが、日本を代表する素晴らしいギタリストです。そして「ナラダ・マイケル・ウォルデン」ちょっと音楽に詳しい方ならば、おっ!と思う事でしょう。彼の事を知らなくても、きっと彼のプロデュースした曲は聴いた事があるはずです。ホイットニーヒューストンの「ボディーガード」って言う映画のサウンドトラックをプロデュースした人ですな (o^-‘)b  しかも昨年はあのジェフベックのドラマーとしてワールドツーをまわって来た御方です。

あたしゃ喜びまくりです。(一応何が何なんで、無断転載禁止でお願い致します)

今年は我慢のかいあって、さい先の良いスタートです!(あっ!こちらも何が何なんで無断転載禁止です)

三月には三浦大知さんのお手伝いをさせて頂きました。これまた素晴らしいステージを繰り広げておりました!それから三月と言えば39の日。そう初音ミクです。こちらも最先端の映像技術に感服。世の中の技術革新と想像力は凄いですね!まだまだありますよ!今回初めてお世話になりました「ぱすぽ☆」と〜っても若い女の子達が、ステージ狭しと踊り歌う!久々の溌剌とした現場ひじょ〜に楽しめました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちょっとばたばたとした三月。後半にはすっかり暇になって、あの方とダベリング・・・夕方の渋谷から始まって何と始発まで( ̄□ ̄;) いや始発どころか皆様の出勤時間まで・・・しかも渋谷駅にはヤバい輩が出没・・・

朝から・・・朝まで大笑いでした。

(こちらも何が何なんで、無断転載禁止ですよ・・・( ̄▽+ ̄*))

そんな有意義なこのところ、こうやってまた皆さんと触れ合える事を心から喜んでおります。

また色々書いたりすると思いますので、是非また遊びに来て下さいね!

不思議復活!

ご無沙汰してます!
畠中です・・・

本年の御挨拶以降すっかりご無沙汰してました、このブログ・・・

決してサボっていた訳ではありませんよ┐(‘〜`;)┌ ひじょ〜に調子が悪くなって全く更新が出来なくなってました。しか〜しなんと勝手に復活です!!!!こんなに嬉しい事はない!何てったって『!』を四つも付けたくなる位(何が基準???)ですよ!

何ヶ月もMacに八つ当たりしながら、ああでも無いコウデモ無い・・・色々いじりまくっていたのに全く駄目・・・

しかし今日何と快適に動いている事か\(*^▽^*)/

こうしてまた皆さんとわいわい(?)出来る日をどんなに待ちこがれたか。

しかし、色々やったけれど、何が正解かは相変わらず判っておらず、これから先いつまた不安定になるか判りません。でも今はこの復活を心から喜んで、楽しんで、涙しています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どうか皆さんもまた遊びに来て下さいね!

あ!そういえばこのブログが、不調の間にgoogle+に投稿してました。(知っている方は知っていると思いますが・・・)こちらです!

google+

サークルに追加して皆さんの日常も是非共有させて下さい!

今後とも宜しくお願い致します。

投稿ナビゲーション