bangupcojp

Just another WordPress.com site

3月, 2011のアーカイブ

上を向いて歩こう

昨日震災以降始めての現場だった。

日常ではリハーサルや打ち合わせは、次に向けて動き出しているものの、本番は今回が始めて・・・

「FNS音楽特別番組 上を向いて歩こう 〜うたでひとつになろう日本〜 」

たくさんのアーティストが、今の日本に向けて熱いエールを送った。

スタジオは、いつも程華やいだ雰囲気も、浮かれた感じも無く、
誰もが心に留めた思いを一心に、本番に向かって行く。
みんないつも以上に緊張している。

「何が出来るか?」なんて気持ちは、皆きっと持ち合わせていない。
ただただひたすらに、前を向いて、先に向かって本番に臨んでいたんだと思う。

彼女が歌ったのは「キラキラ」もう何百回と聞いたはずのこの曲・・・
小さな拳をぎゅっと握りしめながら唄う・・・

「風になってでも あなたを待ってる」

たとえ小さな灯火でいい。
人々の心に少しでも光が届くなら。

日本は今日も動いて行く
明日に向かって。

一日も早く皆の笑顔が見れますように

すみません・・・なんだかやけにしんみりしてしまいました。

まだまだ問題山積みだけど、
前を向いて、上を向いて、一歩ずつ歩き出そう。

広告

今宵の月はスーパームーン

っていうんだって。
19年ぶりの事らしい。

何やら月と地球の距離が一番近いらしい。この年は色々な自然災害が過去起こっていて、不吉な月でもあるらしい。

心無しか大きく見えるお月様、本当に兎が餅つきをしているのだろうか? かぐや姫は、いまだ元気で暮らしているのだろうか?

電気が通じてなくて、暗がりでふるえる人達が、道に迷わないように、どうかその足下を優しく照らしてあげて下さい。

明日は満月だってさ。

参考資料
http://rocketnews24.com/?p=81158

http://plugins.mixi.jp/favorite.pl?href=http%3A%2F%2Fwww.bang-up.co.jp%2Fwordpress%2F&service_key=69bdc9e735a7be3350cbb5a6bc281625f634e78a&show_faces=false&width=140

The Rolling Stones から

彼らのホームページに、今回の震災に対し日本語のメッセージが寄せられています。

http://www.rollingstones.com/news/message-japan

いつまでも転がり続ける彼らから、日本に向けてのメッセージです。

http://plugins.mixi.jp/favorite.pl?href=http%3A%2F%2Fwww.bang-up.co.jp%2Fwordpress%2F&service_key=69bdc9e735a7be3350cbb5a6bc281625f634e78a&show_faces=false&width=140

こんな時だからこそ

毎日毎日テレビから流れて来る情報に愕然とする。

この国の危機管理能力の低さ。

この国の曖昧な決断力。

だけどそれだけじゃない。

この国の素晴らしい人々。

この国の人々の暖かさ。

この国程、秩序やヒューマニズムに溢れた国は、なかなか見当たらない。海外からも賞賛される程の人間性の高さ。こんな状況で、食べ物すら無く寒空に放り出されたら、略奪や暴動が起きてもおかしく無いはずなのに、肩寄せあって助け合ってる。肩寄せあって励ましあってる。

頑張れ日本!皆が前を向いて1つになろう。小さな事から1つずつ。恥ずかしがらなくたって良いんだ。自分の心の中にある、気持ちを表現してみよう!

今日とても嬉しい知らせがあった。

もう何十年も一緒にやって来た piroshi 君が新しい仕事に付いた。

君はこの世界で一番になるんだって、ずっとずっと頑張ってた。働き盛りの30代、不慮の事故にあって、今度からはお前が俺の足だなって、お前にしか俺のあとは任せられないなって、泣き笑いしながら話した日が未だに忘れられない。

怪我をしてからもずっと第一線でブイブイいわしてた君。やっと肩の荷が下りたように、これが最後の仕事だなって、最後の務めを負えた。

そして今日。

君の新しい人生が決まった。

本当に嬉しい。これから先、全く新しい道で、きっと迷ったり、立ち止まったり色々な事があるだろう。だけど心配ないよ、君ならやれる。これまで頑張った「今」がここにあるんだから。

こんな時だからこそ、心から言うよ!

おめでとう piroshi 新しい船出だ。

茨の様な道かもしれないけど、先が読めないからこそ楽しめるじゃないか!

まだまだ日本は大変だけど、心から祝福したい、心から喜びたい。

本当におめでとう :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Fight 4 your right ♡

みんなこんな時だからこそ頑張ろう!

自分達に出来る事から1つずつ。

(井上雄彦「Smile」× 菅野よう子「きみでいて ぶじでいて」)

思い立ったら行動してみよう。

恥ずかしがらないで ( ̄▽+ ̄*)

お知らせです。

明日公演予定の

w-inds.:10th Anniversary ~Three Fourteen~

は4/28日に延期になりました。

以下 w-inds. オフィシャルホームページより。

3月14日(月)日本武道館にて公演を予定しておりました、「w-inds. 10th Anniversary ~Three Fourteen~」(於:日本武道館)は、地震の状況と安全を考え、公演を延期させていただく事となりましたのでお知らせいたします。

・振替日:4月28日(木)
・会場:日本武道館
・時間:開場18時/開演19時

続々と沢山のアーティストの公演中止や、延期が発表されています。

皆さんも楽しみにしている事と思いますが、自分の行こうとしている公演が、行われるのか否かを今一度お確かめ下さい。

続々とファウンデーションが!

日本の今回の地震や津波に、海外のサイトで続々と募金活動が立ち上がっております。アメリカのサイトなんかは、日本で垂れ流されている、LOOPした情報よりも、より端的な事を伝えていて逆にわかり易かったりしました。

LADY GAGAは昨日の朝には既に、独自の募金活動を立ち上げていました。

http://ladygaga.shop.bravadousa.com/Dept.aspx?cp=14781_42444&page=1

Lady Gaga Japan Earthquake Relief Wristband

彼女のホームページで買う事の出来るリストバンドです。

一つ5$です。ひとつ5$で、それプラスいくらかの寄付が簡単に出来るようになっています。勿論リストバンドだけでもかまわないとの事です。アテクシも、これを見つけた方と一緒に購入してみました。2つで10$でシッピング(送料)が16$ちょっとでした。

日本ではまだ動き様が無い状況で、GAGAは早かったですね。先日のシンディーローパーもそうですが、こういう気持ちを大事にしている方々、本当に頭が下がります。

自分の何かをしなきゃって気持ちが、何かに依って少しでも形に出来るならぜひ参加してみたいと思います。

頑張れ!

関連LINK

Linkin Park http://linkinpark.shop.bravadousa.com/Dept.aspx?cp=40873_42463

国際赤十字 http://www.redcross.org/

すみません┐(‘〜`;)┌

先程緊急情報として投稿した記事なのですが、どうやらチェーンメールであるらしいとの事なので、削除させて頂きました。

このような事態の時に、情報に踊らされて確認を怠り皆さんに向けて発信した事を心よりお詫び申し上げます。

せっかく協力頂いた皆様、本当に申し訳ありませんでした。

やばいな

皆さん大丈夫でしょうか?

都内は帰宅難民の方々で大渋滞です。どうか皆さんお気をつけてお帰りください。

連絡はSkypeが有効ですアカウントがある方は是非生かして活用してください。

Cyndi Lauper

今朝こんな記事を見た。

ブエノスアイレスの空港で足止めをくらい怒り狂う乗客たちを鎮めるため、その場に居合わせたシンディ・ローパーが「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」を即興で歌い、乗客たちの怒りを収め楽しませるというエピソードが話題となっている。

3月4日(金)にアルゼンチンのブエノス・アイレス空港で、フライト遅延や欠航が続出し、空港側に抗議が殺到する中、たまたまその場にいたのがシンディ。 本人ももちろん待たされてていらいらしてたことと思われるが、状況を見かねた彼女がとった行動は、みんなを鎮めるためのパフォーマンスだった。

いきなりシンディは空港のアナウンスのマイクをひっつかみ、なんと「Girls Just Wanna Have Fun」を歌い出した。突然の空港ライヴにその場の乗客や乗務員も大喜び、みんなと大合唱となり、みんなの表情は一変して歓喜の笑顔に。さすがシンディ姉 さん、やることが違います。

記事引用 BARKS http://www.barks.jp/news/?id=1000068232 より。

記事にも書いてあったけど、歌の持つ力って凄いって改めて思うな〜。その場でこれがすんなり出来てしまうシンディーローパーにも感動。アーティストの機転の素晴らしさ、奥深さ、そして勿論そのアーティストが持っているポテンシャルの高さ。 やっぱり世界で一番になる人って色々な意味で凄いな〜ッて改めて実感。

朝から感動!

今日も一日頑張ろう\(*^▽^*)/

投稿ナビゲーション