bangupcojp

Just another WordPress.com site

パンク…多いんです…ハァ・・(;-ω-)=3

先日倉庫の帰りなのですが、外環自動車道を走っていると何か石がはねてタイヤハウスに当たったような大きな音。5分もかからずにがたがたと車の挙動に異変。最近よく白線の上にでこぼこに施されているあれ・・・の大きめのやつに乗っているような感じ。とにかくゴトゴトと音が凄い。少しだけスピードを落としてみるも、あまり変わり無し・・・。握っていたハンドルを離して、左右に取られる感覚を確認するも問題なく真っ直ぐ進む。

何かおかしいと思いながらも、取り敢えずサービスエリアまでそのまま走る事に。その間約30分一向に収まる気配無し。あまり酷く無いレベルまでスピードを落として、走り続ける。

サービスエリアについてビックリ⌒ヽ(*゚O゚)ノ

見事なパンク

早速交換です。荷台を開けてスペアタイヤ降ろして

せっせとジャッキアップです

タイヤ外して

スペアタイヤに交換

無事終了\(*^▽^*)/

因にタイヤはこんな状態でした・・・

パンクしたまま走っていたので、止まった時は熱で焼けてタイヤから水蒸気・・・(気にしていたとは言え、結構なスピードだったもんな〜)おかげでこのタイヤはもう使えなくなってしまいましたとさ・・・(;´Д`)ノ

まぁ無事事故も無く済んだので、きっとついていたのでしょう( ̄▽+ ̄*)(その前にパンクってついているのか?)

そんなバンアップの日常でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

個別投稿ナビゲーション

コメントを残す