bangupcojp

Just another WordPress.com site

TV Rush !!!

ここの所 aiko ちゃんの TV にて大わらわの日々でした。

先日は3/4 「aiko LIVE at NHK」の収録のため NHK のスタジオへ。

到着して入館許可書をもらおうと、てくてく歩き出したら、何やら黒塗りの大きな車が目の前に止まり、いきなりドアオープン・・・中から聞き覚えのある声「畠中さん!」あら元気どうしたの?って声をかけている最中に、奥の方から「はたちゃん!」「おお!千里じゃん」久々に森高千里に遭遇。「派手な車だから、すぐわかるよ!絶対はたちゃんだって、笑ってたの」とひとしきりのご挨拶。四方やこんな所で逢うとは・・・流石テレビ局。

さてさてライブの方は、実際にオーディエンスを入れてのライブ。約500人くらいは入っていたのかな〜?相変わらず熱いオーディエンスに、会場はものすごい熱気に包まれました。局でやるライブは、オーディエンスとの距離が近い分、見ている側も相当テンションあがりますね。

22時過ぎ頃、まだ醒めやらぬ興奮と共に終了致しました。

そして昨日 Music stationです。

こちらは「生」なので、時間に相当追いかけられます。昨日は四組でしたが、曲と曲の間のステージ転換は、宛ら戦場です。しかもあまり大きな声も出せず、一つのミスも許されない状況で、一分一秒を争います。お茶の間のテレビには、そんな事みじんも感じさせない優雅な世界に映っているのでしょうが、こちらは、涙なくしては語れませんよ!ほんと(笑 因みにこの日は、ゆずの方達も一緒でした。

そんなこんなで、ここ二日間の TV Rushも無事終了。

是非オンエアーを楽しみにお待ちください。

広告

個別投稿ナビゲーション

TV Rush !!!」への8件のフィードバック

  1. ねぇ より:

    お疲れ様です。Mステはai友とご飯食べながら携帯のワンセグから見てました。
    見た事ないですが生放送の裏側は大変だろうと思います。pataさん達が居るからこそ出来る事だと思います。いつか生放送の番組見に行きたい!

    NHK楽しみにオンエアまちまーす♪

  2. >ねぇさん
    最近はどこでもテレビが見れて良いですね〜(^-^)
    生放送は、皆が一丸となって頑張っています。

    非常に荒々しい一面もありますが・・・(^^;)
    何時か見る機会が出来ると良いですね。

    オンエアーはしっかり大きなテレビで見てみて下さいね (o^-’)b
    きっと楽しさ倍増ですよ\(*^▽^*)/

  3. 最近、aikoちゃんのテレビを見るときは、畠中さんもいてるのかな~と
    思いながら見ています。

    地方者にとっては、テレビの公開録画はすごく憧れです。
    こうして、畠中さんから裏話のように、当日のことを聞かせていただいては
    ひとり、ぽわぽわ想像・妄想しています(笑)

  4. >ひろこさん
    そうですよね、アテクシもこの仕事をする迄、テレビ局の事なんて全く知らなかったので、意外と狭い事や、バタバタしている事に非常に驚いたのを覚えています(^-^)

    とは言え、あまりテレビの仕事には行かないので、未だに慣れてませんけどね (o^-’)b

  5. メギ仔 より:

    ちょっと時間が経ってしまいましたが…

    aiko live at NHK は、私も500人の中にいました(≧∇≦)

    再放送があるとのことで、書き込みさせていただきましたm(_ _)m

    スタジオに入った瞬間、某ランドのアトラクションの中に入ったような気分でした!

    熱かったですよね!!
    録画してあるけど、また見よう♪

    あと、私、小学生の時から森高千里さんのファンで、もちろんファンクラブ・樹里亜にも入ってました♪

    畠中さんと ちーちゃんが 仲良しだったなんて…びっくりしましたよ☆

    ちーちゃんのステージ演出もされていたんですね(o^∀^o)
    そうだとしたら、知らずのうちに、畠中さんには、楽しい時間を与えてもらえてたんだなって。

    これからも、自分の手の届く範囲で コンサートに参加して 楽しい時間を一緒に過ごさせていただけたらいいなぁ と思います!(b^ー°)

    よろしくお願いしますm(_ _)m

  6. >メギ仔さん
    あの日LIVEに参加されていたんですか。皆さん熱くてとても楽しかったですね。

    千里さんは、自分がこの仕事を本格的にするようになったきっかけでもあって、しかも「ハエ男」や「休みの午後」のPVや、その頃のTVの収録で、ギターを弾かせてもらったりしてました。結局89年から、コンサートの休業をするようになる迄、色々な事を学ばせてもらいました。「早く戻ってこいって (o^-’)b 」未だに笑いながら話してます。コンサートの演出なんて偉そうな事は全くしてないです。ただ何となく楽しく仕事させてもらってました (o^-’)b

  7. メギ仔 より:

    エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ですか??? 畠中さんも「ウーシュビドゥバ♪」してたんですか???
    「ハエ男」は、PV見ながら、千里さんと一緒に踊っていたら、母親が心配そうにそっと後ろから私を見つめていました。恥ずかしい思い出(*ノωノ)
    当時、中学生だった私は、河野伸さんにラブでした・・・
    畠中さん、ごめんなさい・・・m(*- -*)m 今は畠中さんラブです!!!

    千里さんがまた単独ライブしてくれたら、うれしいのは間違いないですが、ご家庭のことを考え仕事をセーブされている姿勢にも敬服しています。
    畠中さんが、千里さんのお話をしてくださって、自分自身の幼い頃のいろいろなことが思い出されました。
    CMで姿をお見かけするたび、変わらずかわいくて、今でも憧れる気持ちはゆるぎないです。
    千里さんライブのチャンスがいつか訪れたらゼッタイ行きたいです(≧ω≦)♪♪
    その時は、畠中さん、ステージ演出&ギター お願いします(v^ー゚)

    一方aikoさんは、私が妊娠中に出会った、恩人のような方です。
    うめないかもしれなくて毎日泣いていた時、ラジオから流れてきた「花火」にふと耳が止まり、泣いていたのに、いつの間にか口ずさんでいました。それから、CDがリリースされると購入するようになりました。
    その時、お腹にいた子どもも6年生になり、「beat」の裏拍の手拍子も、畠中さんの手拍子をお手本にきちんと把握できる子に育ちました。

    次に、私たち親子が、aikoさんライブに参加できるのは、7月21日の長野です。
    aikoさんにも畠中さんにも、私たちの声が届くように、今からひたすら声だし練習です♪

    畠中さんも、これからの様々のお仕事の中で、ご静養取られる暇もないかもしれませんが、
    お身体のコンディションがぐいぐい上がるように、お祈りしております└(´∀`)┘゚+.

  8. >メギ仔さん
    また千里さんがライブする日が来ると良いですね(^-^) くれぐれも誤解の無い様にお伝え致しますが、私がコンサートの演出をする事は、殆ど無いです。なぜなら、殆どのステージをアーティストの方々が自らプロデュースしているからでなんです。勿論、千里や、aikoちゃんもですよ (o^-’)b ここの現場で僕がやっている事は、楽器廻りの事や、ニギヤカしデスね(^^;) それからPVのギターも、たまたまそこに少しギターが弾ける自分が居たから使われたので、コンサートなどではちゃんとした方々におまかせしないと、全く成り立たないと思いますよ( ̄□ ̄;)!!

    お子さんが、音楽にどういう形であっても精通して行くのは、嬉しい限りです。是非沢山の音楽に触れて、素敵な大人になって頂きたいです( ̄▽+ ̄*)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。