bangupcojp

Just another WordPress.com site

Dear John

街中に、光のイルミネーションが輝き始め、毎日、毎晩素敵な夢を見させてくれますね〜。
恋人達には、本当に素敵な時期なんでしょうな〜。

数多のクリスマスソングが流れ、街中を彩ります。
スタンダードなものから、ロック、ポップ。本当にありとあらゆるジャンルの唄達。

中でも大好きなのがジョンレノンの‘Happy Xmas (War Is Over)’

もともとビートルズは大好きで、でもどちらかというと、ポールが作るメロディーが大好きでした。ジョンは嫌いとかそういう事ではなかったのですが、何やら難解な詩と変拍子・・・押さえきれない激しく熱い何かを、グルグルと掻き混ぜる様な・・・そんなイメージを抱いていたんです。

でもある日聞いたHappy Xmas (War Is Over)「へぇーこんなのも書くんだ!」(もちろん素晴らしい曲は、沢山沢山あります)「こんなに単純なのに、こんなに響くんだ!」って、とっても感動でした。

それから、改めてジョンの曲を沢山聴きました。今迄気付かなかった音や、意味、沢山発見がありましたね!更に更にビートルズが好きになりましたよ!もちろんジョンのソロも (o^-‘)b

1980年12月8日熱烈なファンの凶弾の倒れて以来、もう何度クリスマスを迎えたでしょう。今もまだ色あせる事無く街中に流れ出して行く。新しく聞く者達や、懐かしく聞く者たちに、幸せを連れて・・・

広告

個別投稿ナビゲーション

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。